2362100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.21
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は晴れ☀️
最高気温26℃、最低気温12℃

乾燥した風が吹いていたので暑くても地味〜な庭作業は苦にならなかった

まずは今日のバラ

<雨ニモマケズ・リバーシブルピンク>

花付き抜群で花持ちが長い




樹勢も強く春の小さな新苗がもう私の背丈です





大輪の花がいくつも咲いてつぼみもあります
木立樹形なのでスッと伸びてまとまっています






【予約大苗】バラ苗 雨ニモマケズ・リバーシブルピンク (FL桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-YR》2020春新品種 ※2月末までにお届け


右側に咲いているのは
<ヴィウーローズ>

発音しにくい

とっても強香です




1週間前の咲き始め↓の写真
秋は特にゆっくり開くから嬉しい




東門から車で入ってウエルカムガーデン越しに見える和庭の裏側です
車を止めて玄関まで回る通路なのでこのスペースにぴったりのバラ達でした
奥はシャンペトルとまだつぼみが小さいリヴェールがあります

和庭がリバーシブル使いになって面白いでしょ(^O

和室から見れば灯篭やつくばいがあるコテコテの和庭です
そこも花木の種類など手直し中です

今のウエルカムガーデンは、チェリーボニカが盛り盛り咲いてすごいです




バラってお手入れが大変〜っと思う方やペットがいるから薬剤使いたくないわ〜
っという方にオススメします

剪定もあまり考えなくても良いみたいです


【予約大苗】バラ苗 チェリーボニカ (FL赤) 国産苗 6号鉢植え品《J-IRM2》※2月末までにお届け


種まきマリーゴールドも



菊かい?って感じでずーっと咲いています
オレンジマザーズデーが小さくなってしまった




冬にマザーズデーは掘り上げて鉢植えに戻すつもりです

<ハッピーハロウィン>

10月に咲く小輪のハイビスカスです



ロサヨさんの一目惚れのハイビスカス
ハロウィンカラーだったから買わずに入れなかったそう
小輪で可愛いですね




今日の庭作業は、それぞれ担当別でした
和庭の咲かないツツジやサツキをシャバーニさんが抜き、ロサヨさんとききょうや秋明菊を植えました

午後からは、和庭のもみじの下のリュウノヒゲを抜いて、西側ブロック前に移植
コツコツ地味な作業でした



暗くなる前に出来上がりました

久しぶりに頑張って疲れました〜(@_@)

私達が育てている中でお手入れ簡単で花付きも良い咲くバラが色々あります
忙しい方、小さなお子さまやペットがいて薬剤使いたくない方に追々まとめていきますね

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.22 07:52:52


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.