2357179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.03
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は晴れ
最低気温4℃、最高気温15℃

足の痛みは昨日よりやわらぎました
階段は辛いので手すりを使ってゆっくり歩いています

今日のバラ

<ラディッシュ>

こんなにちっちゃいのにバラなんです
2009年、横田園芸作出

エクレール の枝変わりでどちらも切花やドライフラワーで大人気





気温が低いので深みのある色になったようです



【予約大苗】バラ苗 ラディッシュ (FL復桃) 国産苗 6号鉢植え品《KMG-GR1》※2月末までにお届け



【予約大苗】バラ苗 エクレール (FL緑) 国産苗 6号鉢植え品《KMG-GR1》※2月末までにお届け



挿し木ピアッチェと一緒に






<イブピアッチェ>

うれしい事に美しい姿で咲いたままフリーズしています
ダマスク香💕




<グリーンアイス>

優しい朝日に包まれてました









この前作った寄せ植え
左奥の金魚草『トゥイニー』
華やかでフリフリしていて寄せ植えにぴったりの人気品種です
優しい色味の苗が園芸店にたくさん出ています




調べると花期は5月〜10月としてありますが園芸店では切り戻しながらずっと咲き続けますとしてありました
夏にお休みさせたらいいのかなと勝手に思ってます

花丈25〜30cmに伸びて弱ったかな?と思ったら半分に切ったらまた咲きます

ロサさんの選んだトゥイニー、2色




去年の金魚草は5月までは咲いていました
寒い日夜は軒下に移動したらいいそうです
去年はずっとそのまま咲かせていた気がするな

他は、絵になるスミレ、ストック、黄緑っぽいアリッサム
ヘデラは、白雪姫の枝変わりの『雪の踊り子』
気温が低くなると新葉が白くなるそうです

『絵になるスミレ』が大きくなる予定で真ん中スペースを開けてます

明日は休みなので足を休めて、少し静かに過ごそうと思います
できるのか( ̄▽ ̄;)

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲



薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.04 21:39:53


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.