2363432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.12
XML
カテゴリ:誘引作業
こんばんは🌙
今日は晴れ
最低気温5℃、最高気温15℃

天気がいいと朝から体の動きが違いますよね
チャッチャと動ける

今朝のバラ

<ホーム&ガーデン>

今春にロサヨ邸に来ました





なのでまだ小さいです
でもシュートがビューンと上がっています




ピンク系のバラはたくさん植えていますが、この子と同じピンクはありません
とあるブロガーさんのお宅では素晴らしく立派に育ったホーム&ガーデンを見ました

来年は本気出すかな



【予約大苗】バラ苗 ホーム&ガーデン (Ant桃) 国産苗 6号鉢植え品《YM-C_J-MC》※2月末までにお届け

ロサヨさんのミニバラ はまだこんなに頑張って咲いています




ミニバラ も年明けには休眠させています
その方が充実して春には新しいシュートも出て新旧交代します






今日は朝からつるバラの剪定と誘引の続きをしました

※ マダムアルフレッドキュアリエール
※オノリーヌドゥブラバン

一番繁っているつるバラなので、葉っぱをむしところからです
今年の1月に地植えして、やっとツルを長く伸ばすことができました

オベリスク仕立ての名残りでクネクネと曲げた枝は落としていきます
新しく出たシュートでフェンス仕立てに切り替えです

時間がないので仮誘引で止めました

明日から私は3連休です❗️ \\\\٩( 'ω' )و ////

来年の春を思い浮かべながら誘引していきます

氷の薔薇ナイチンゲールを植え替えなくっちゃ❣️

エアコン直下のそらちゃん
来週から我が家地方もかなり寒くなる予報です




今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲



薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.18 22:18:45
[誘引作業] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.