2364086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.12
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
こんばんは🌙
今日は曇り
最低気温7℃、最高気温18℃

曇りでも春みたいな暖かい一日でした

とっても魅力的なクリスマスローズ

<氷の薔薇・ナイチンゲール>

黒みのあるボルドー色でゴールドの大きなシベ
お迎えして良かった❤️






大人な雰囲気のクリローさん
たっぷりとお花をつけてくれてます






午前中は自宅の防蟻加工の保証が切れるので、また再施行してしてもらいました
点検と加工で2時間ほどで終わりました

それからロサヨ邸へ=3

草取りしながら、今年最初の地植え作業です

和庭に、シャクヤク2株、ウツギ1株
他は草花の植え替え少々





シャクヤクは<かぐや姫>と<サラベルナール>の2品種

ウツギは…何だったっけ?
紫陽花類が多すぎて名前が出てこない

種まきネモフィラが思いのほかたくさん葉っぱが増えて、
大きいのはあちこちに植えていき
根っこが弱そうなのはポットに上げました

ウェルカムガーデンのバラの足元は4〜5月はネモフィラ畑になるかな?

去年の5月はこんな感じ↓





地植えしたばかりの頃だからまだバラが低いですね

今年はツルが伸びたので、乞うご期待❗️


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.12 21:40:41
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.