2337610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.01
XML
こんばんは🌃
今日は雨のち曇り
最高気温22℃、最低気温13℃

明け方、2度の落雷の地響きで目が覚めた
そらちゃんは2度飛び起きてお布団から飛び出ていきました

ゴオォーっと雨も降り、がっくり
またお花がやられるな〜(涙

雨が続いて気温が低め、肌寒い

昨日到着した新苗のご紹介をしないと。

今年はロサオリエンティスの2苗に決めました

相変わらずしっかりした梱包デス



ジャーン
遠路はるばる九州の我が家にようこそ〜

新苗なので小さなビニールポットです




土は湿っていたので6号角鉢にバラの培養土で植え替えてからの水やり
リラには小さな蕾が二つ

でも一つだけお顔を見て他はぐっと我慢して摘蕾します





ガブリエルや青龍などのブルーのバラは難度が高過ぎて手が出ません
しかし、ロサオリエンティスからブルーグラビティはタイプ2で出ました❗️

シェエエラザードと同じ育て方でOKだなんて♥️

今年はつぼみを摘み続け株を強くしていきます

リラはポチってその5分後に完売、危ないところでした
パープルのの巻き巻きは初めてなので楽しみ ((o(^∇^)o))
お花は来年ですね

***

今日のバラ
テラスの<アライブ>




細い枝ですが曲がりもせずしっかりと前向きでカメラ目線
スッキリした爽やかな香りです、ワインか!




去年はテラスでかなり花を咲かせてくれました
実は挿し木ちゃんです
お母さん株は瀕死でサヨナラしようかと言ってた矢先に細いベーサル出した

強い日差しがきにくい場所に地植えしてみたら・・・蘇りました

これぞアライブ、生きる強い力がありました



バラ苗【新苗】アライブ (HT濃桃) 国産苗【即納】[農林水産省 登録品種]《IR-IRO3》 0430販売


なぜか咲こうとしているクリスマスローズがいる
シーズン中に咲くの忘れてたのかな




テラス組になったクリスマスローズの一部
わさわさしています




アライブは耐暑性が良くないようなのでテラスにいます

イブピアッチェがまた咲きました




五月のポーチ



強風と雨で散ったバラなど片づけして体力使い果たした
瞼が閉じてきています

お休みなさい、また明日〜

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村







サイズ色々、足元フリーで鉢植えにも使いやすいオベリスク
安心の日本製


【Bells More】【2個】楽々円形オベリスク180 SPS-1800B ◆代引不可・配送日時指定不可 【直送品】《ベルツモアジャパン》【280サイズ】



【Bells More】【2個】楽々三角オベリスク150 OT-1500B ◆代引不可・配送日時指定不可 【直送品】《ベルツモアジャパン》【220サイズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.02 00:37:50


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草を取った花壇に石… New! さくら100119さん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.