2362869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.20
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんばんは🌃
今日は晴れ
最高気温32℃、最低気温18℃

朝早くは爽快な気温
気持ちいい〜

今日のバラ
<ジュビリーセレブレーション>

二番花がポツポツと咲いています
お昼は暑すぎてかわいそう





せっかく咲いても夕方にはお花が焼けてたりする





この足元には寄せ鉢にしています

紫陽花マジカルシリーズ
黄色はPWのマーガレット<ソレミオ>




今年の日々草はミヨシの<夏花火・ホワイトレッドアイ>にしました
10日目位で急成長。

ビンカ、フェアリースターも可愛いですね
小花ニチニチソウ大好き❤



草花の苗/ニチニチソウ:夏花火 ホワイトレッドアイ3〜3.5号ポット



ニチニチソウ「爽夏〜さわやか〜」3〜3.5寸ポット苗 日々草 ビンカ 花苗 苗 寄せ植え リース ハンギング 庭植え 花壇



草花の苗/ニチニチソウ:すぐ楽フェアリースターミルク&ピーチ3.5号ポット(R)


トレニアはピンクの98円ポット苗ですが育苗のため、
4号スリット鉢で育ててゴブレット型プランターに植え込みました

一度切り戻しもしました
こうすることで根付き方や花付きが全然違うことがわかってきました

たいていの苗は、地植えする時もまず4号〜5号のスリット鉢で根を張らせて地植えするのが強い気がします

今日は一人で花の鉢変えや草取り、空けた鉢がたまってたので洗ったりしてました

お昼は暑すぎて3時間ほど休憩。
無理は禁物です

〜*〜*〜*〜

早朝からそらちゃんが枕元で私の顔をジーっと見たり
肉級で押したり、ペロリとしたり
ありとあらゆる手で起こして色々な事を催促してきます





たまにはゆっくり寝たい


※ スリット鉢ロングタイプは、バラ、クレマチスなどの直根植物にも使うのでいつもロング鉢を使ってます


4号スリット鉢(ロングタイプ) 直径12cm CSM-120L



5号ロングスリット鉢(CSM150L)モスグリーン10個セット

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.21 08:08:35
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.