2361997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.26
XML
こんばんは🌃
今日は雨のち曇り
最高気温29℃、最低気温20℃

深夜から雨がパラパラ降ってたみたい
朝起きてから☔️気付きました

今日のバラ

<マダムフィガロ>

デルバールのフレンチローズ 
中輪房咲きのシュラブローズ

ふんわり優しいお顔ですね





我が家のパレードをふと見上げたら実がいくつもつけてた
高いところで咲いて花がらを取ってなかったんだな





体力消耗したらいけないので切りました
大きくコロコロしてるのでちょっと鑑賞してみます






朝、ロサヨさんから電話で敷石を見に行こうと言うのでHCへ🚗=3
妄想しながら石を25個だけ購入

それとトリカルネット。

西側のお隣に自由奔放なアンジェラのシュートがバンバン出てるので、
フェンスに網目の何かしら取り付けた方が良いよねと前々から言っていました
冬に落ち葉も散るしね。

良さそうなベージュの細目の5M巻きを買ってみました

午後からノースガーデンの小道作りです

黙々と草取りと終わったお花の切り戻しや終了株を抜いていきました

この長い通路、左はつるバラをずらっと植えています





突き当たってジャンボアナベルから右に曲がると左手は紫陽花
右はバラ色々庫があり行き止まり。
突き当たりは左手カシワバアジサイ、突き当たりはオリエンタルリリー、
右手にブルーベリーの木があります





今日はここの整地までで終了。
草取り地獄から解放されたい一心です( ̄▽ ̄;)

ロサヨさんは修行僧みたいだと思いながらいつも草取りしてたと言います
そのうち悟りが開けるかも⁉️


色鮮やかな宿根草のフロックスが並んでいます

<オレンジエリート>




奥のベロニカがの花穂は全部切りました

<アナスタシア>




<ジュニオールダンス>





フロックスは夏の乾燥には強そうだけど、
突然枯れたりする事もあるので蒸れとかに弱いのかな

今日は連日の草取りで疲れて、早めに切り上げました
それでも18時( ̄∀ ̄)
明日はここにザバーン(防草シート)を敷く予定です



予約販売 バラ大苗 デルバール マダム フィガロ 四季咲き 薔薇 バラ バラ苗 hao 12月上旬以降発送


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村












フロックス ディバリカータ ‘ブルーパヒューム’

フロックス ‘ビルベーカー’

フロックス ‘ミニー パール’






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.26 22:55:52
[ガーデン リフォーム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.