2364240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.23
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は曇り
最高気温32 ℃最低気温26℃

今日も夏剪定前の下準備

草取り→中耕→敷き詰め堆肥

この作業が当分かかります
9月の第一週までに仕上げる目標です

ジャングルになった所を通りすがりに見てみると、長雨でかなり宿根草がお亡くなりになってます

気になって抜き始めたり剪定やりだすと全部が中途半端になってしまう

先ずは、メインガーデンから順番にと自分に言い聞かせて開始。

マドモアゼルメイアン

強くて育てやすい品種
サーモンピンクで艶やかなバラ




かなり大きくなります




今日はメインガーデンの向かって右手側〜中央のロサオリコーナー

サギゴケがいい感じで増えてくれてます。 
芝生みたいにびっしり。





クラッシックチュチュ、ハープシコード、ルシエルブルーを植えています

このびっしりになったサギゴケをアップにしてみて下さい
まぎれて、雑草が生えているのがわかりますか?

目を凝らして違う葉っぱを見つけては抜いたりほじったり。

根絶したはずのドクダミもどこからか飛んできて芽吹いたりする。

よく似た雑草があるんですよね、葉っぱの形や花がすごく小さかったり。

バラの株元はサギゴケを剥いで堆肥を敷きます




グランドカバーか生えてるところは浅く張った根っこで土をふかふかにしてくれてます。

雨の泥跳ねも抑えてくれるのでとても良いですね

今日も蒸し暑くて汗で顔もからだもベタベタ💦
午前の部が終わって一旦シャワーしました。

暗くなってきてから弱い雨がふりだしたので止め〜

台風12号の進路がそれて良かった。

次は、マドモアゼルメイアンを植えるコーナーからです

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.23 23:50:22


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.