2362280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.02
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
こんばんは🌃
今日は晴れ時々曇り
最低気温1℃、最高気温10℃

今朝は冷え込みました

用心のために出した温室を開けたり張った不織布をずらしたり。
移動した鉢をまだ日帰り当たる場所にまた戻す

鉢植えがついつい増えてしまって大変(@@;

耐寒性が強い寄せ植えを作るのですが、中々全部が同じ性質では無いので出したり入れたり。

霜が一番心配です。

今日のバラは久々にミニバラです

<テディベア>

ロサヨさんが大好きな茶系のバラ


 







奥に咲いているのは


<リトルアーティスト>







<モカ>











名前がわからないスプレー咲きのバラ
頂いた花束を記念に挿木しました
繰り返し良く咲きます







ロサヨさんは朝から用事で出かけて、帰りに冬越し株用の鉢を探したようです

休眠期に入るダリアの球根や調子の悪くなったマムたちを養生せるためです。

買物袋には、もちろん花苗がもれなく入ってる

「カラーリーフのクリスマスローズがあったのよ」

他は、前にテッポウムシにやられて枯れて無くなったドドナエアや最近ハマってる?ダイアンサス。


前にカラーリーフのムーンダンスは溶けて無くなりました

今回は、松村園芸さんのクリスマスローズ







早速鉢替え

どれもしっかりとした良い苗でした






2つは
ステルニー・ロッキーズ






私の自宅に一つは持ち帰りました
どっちかで上手く育つかな。

まだ小さな3.5号鉢なのでこの冬は咲かないかも?
でも葉がとてもきれいなので気長にそだてます😊



松村ナーセリーさんのクリスマスローズ(原種系):ステルニー ロッキーズ3.5号ロングポット



それぞれシルバーナイフやスノーフィーバーを持っていまがまた違う雰囲気です。


クリスマスローズ HGC シルバーナイフ 5号苗 【カラーリーフ 一重咲き シングル咲き グリーン系】(J10)



斑入りクリスマスローズ HGC スノーフィーバー  5号苗【カラーリーフ】(J10)


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.02 22:31:52
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.