2356452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.19
XML
カテゴリ:誘引作業
こんばんは🌃
今日は曇り
最低気温2℃、最高気温11℃

 
一枚多く着こむようになりました
年末年始、外の作業で風邪ひけない

あまり無理しないように心がけてます

今日のバラ

<ベルベティトワイライト>

禅ローズ











<フリュイテ>
   












朝からラブさんのバラの誘引に行ってきました

秋の大苗でアミロマンティカをバラの家からお迎えされたバラです

初めてなので誘引を教えてきました
年に一度なので覚えですて下さいね〜っと(^∇^)

秋は花は咲いていませんがとっても良い苗でした
3か月で枝がよく伸びていました

一週間前に葉を先にむしってもらっていました

アミロマンティカの枝はトゲも少なくしなやかなので
誘引しやすいシュラブローズです





【予約大苗】バラ苗 アミロマンティカ (Ant桃) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 登録品種]《IR-IRO3》 ※2月末までのお届け


隣はまだ小さなレッドレオナルドダビンチ






【予約大苗】バラ苗 レッドレオナルドダビンチ (Ant赤) 国産苗 6号鉢植え品《J-MB》 ※2月末までのお届け


作業のあとに、ラブさんと園芸店へ行きました

初めてドラキュラを育てるのでお洒落な鉢を探しにいきました

あれこれ悩んで二つに絞り決定。
また新たに絵になるスミレなども買い足してました。

また新たなビオパンがきていましたから。

後から写メが来ました

ドラキュラとヌーベルヴァーグ

ピッチャー型ぬ鉢が可愛かった。





もう一つは、






私は帰ってから、終わりに近づいたサンチュの入れ替え。

最初のサンチュにはつぼみがつき始めたからもう終わり。
菜の花とは違うから食べられない弱いね。

今度はサニーレタスのプランターの真ん中にイタリアンパセリを植えてみました

イタリアンパセリはマイナス5℃までOKらしい


今回のサンチュは6号スリット鉢です。







毎日必要なだけ取れば良いので無駄がない👍


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちら↓もポチッとお願いします❣️

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.19 23:47:38
[誘引作業] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.