2362079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.27
XML
カテゴリ:ミニバラ
こんばんは🌙
今日は晴れ
最低気温17℃、最高気温27℃でした

ミニミニの姫バラの花持ちに驚き‼️
<ワンダーファイブ>

紫陽花と並べるとお花の小ささがわかりますね




元々は道の駅で可愛い〜💕
と何気なく買った姫バラでした 

でもぐんぐんと育ったので、徐々にスリット鉢で鉢増ししていきました
ひと苗、3.5号→ 5号→7号鉢が最終型です

面倒くさがらずに鉢増しするのが植物を大きく育てるコツです

途中で根張りが悪かったり、元気がなくなったら軽く切り戻ししてサイズダウンします

最初の花は4/13





超かわ💕




それから次々に咲いて約ひと月半
紫陽花とのコラボになりました

すごい咲き方ですね、ロングランです
雨に当たっても黒星病になっていません

先進むとお花が白っぽく変わります
そのままミイラ化するのですが、
またまたたくさんのつぼみをつけるので、驚き‼️

高温期は白い花になります

樹形はバシバシきって整えればOK !
またモリモリ咲きます





■ミニバラ■数量限定です!四季咲きガーデンローズ ワンダーファイブ極小輪ばら2018モナコ公国、ローズコンクールにてトロフィー受賞!!10.5cmポット苗


プランター栽培のミニトマトが色付きました🍅

カゴメのオレンジとまと
<こあまちゃん>


 

ぷりっぷりでしょ(o^^o)





一粒16g




トマトの香りが大好き。
子供の頃を思い出します

父が創っていたトマトのハウスの匂い
父母がまだ元気だったら喜んで栽培を教えくれただろうな

二人ともそれぞれ突然あの世に逝っちゃった
トマトを見ると二人の笑顔が目に浮かびます

庭木やお花が大好きだった親ゆずり

<ジューンベリー>

実がなるまで3年、初めての収穫です
想像よりも甘い実でした👍




<スウィートマルベリー>
あれれ?
写真が行方不明になっちゃった。
桑の実って小さな苗木から1年もすると実が成るんですね、
最初、高さ20センチ位の798円のチビ苗木でした。

ロサヨ庭はイヤシロチなので巨木化が恐ろしいので、今のところ鉢植えにしています

もう巨木の剪定はしたくない💧
なるべく小さく仕立てておきたい私たちです

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちら↓もポチッとお願いします❣️

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.27 23:25:48
[ミニバラ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.