2357195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.18
XML
カテゴリ:いちご
おはようございます😃

昨日は午後から雨

ここ数日の雨で地温が下がったのでしょうか
早朝の気温は23℃

気持ち良い朝です

<かおりかざり>






<ヨハネパウロ2世>





テラスに置いている、いちごちゃん

収穫が終わったあと、ハダニまみれ。
やっぱり難しいんだだよね、バラ科だし… 

虫や病気がついてダメかと思いながらも
水やりしてたま〜に、やさお酢をスプレーしたり。
遮光ネットかけた所に置いていました

対してお世話もしてないのですが
梅雨明け頃には葉っぱが茂り、
ランナーがピョンピョンでてました



あれ?枯れてしまうと思ったけど⁉︎

よく見たら




ランナーから根がでてます (^O^)

ありゃ、苗作りしろってこと?

アルミワイヤーかあったので U ピンを作り





枯らしたトマトの脇芽を抜いたスリット鉢を持ってきて(雑💦)





いちご苗を作りました。
鉢が足りないのでロサヨさん家からいくつか持ってこよう。
<よつぼし>だけで5苗ぐらい出来そう

来年まで育つかは謎ですがいちごが
ぷらぷら鉢から下がってるのは可愛いのでチャレンジです 

昨日は残業して疲れ果てて帰りました

でも❤️
今日から11日間もお仕事を入れていません\(^ω^)/

休みは休みでやらないといけない事ばかりですが頑張ります


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀 人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲

 

薔薇(バラ)ランキング  

こちら↓もポチッとお願いします❣️
励みになります 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.18 09:13:12
[いちご] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.