2355343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
こんばんは (o^ ^o)
今日は曇り時々雨
最低気温27℃、最高気温33℃

先日は北陸地方の豪雨災害で
凄く怖かったりご不便な思いをされている皆様に、
心よりお見舞い申し上げます


***

早朝から良い感じで曇っていたので
そらちゃんに5時半に起こされたまま、
水やりなどして7時にはロサヨ庭に行くようスタンバイ。

さあ家を出ようかと思いきや、雨がザー☔️

あーっ!草取り出来んじゃん。
30分ほどで小雨になったのでGO🛵=3

着いたらまだ降り出した。
結局いつもの8時半からの草取りになった
蒸し暑っ💦

植えてるオクラを採りにいったら、マルチの回りに雑草が…
予定外の場所からの草取りスタートになりました

あちこち気になる所の雑草を抜いて行ってると
また雨がザーザー

降ったり止んだりでカーポートで雨宿りしながら12時まで。

お腹が空いたので終了。
シャワー浴びてサッパリ、スッキリ(^^)
ここで作業は終了にしました

ロサヨさんは偏頭痛で体調が今ひとつ。
洗濯物を干しに出たらバラの三番花が咲いていたのでお花だけ摘んでいました

今日の強健品種

<アミロマンティカ>

京成バラ園のロマンティカシリーズ




アミちゃんは細いステムで下向きに咲きます
伸長も良いのでフェンスやアーチ、高めのオベリスク向きですね




花付きも良いです




ついこの前までベーサルシュートは一本だったのに、
さらに2本がビヨーンと伸びていました





秋か来年の冬には地植えします。

<マイガーデン>と<パウルクレー>

夏顔でもお美人さんですね


  

遠くで打ち上げ花火の音がしています。

ずいぶん花火を見てないな〜
私、花火大会が大好きなんです。

一度は長岡の花火を見に行きたいと思っています

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀 人気ブログランキングに参加しています 

応援クリック↓よろしくお願いします🤲

 
  
薔薇(バラ)ランキング    

こちら↓もポチッとお願いします❣️
励みになります 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 
 
にほんブログ村   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.07 07:37:28
[クライミングローズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

薔薇に来る虫がピー… New! さくら100119さん

見せて見られて美しく ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.