2357236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.13
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は雲り
最低気温27℃、最高気温32℃


今朝の三番花

<ヘクトル>





ロサオリエンティスのバラは暑さに強い品種が多く
陰がほぼない場所では助かります   
  

  

開花がずれて、微妙に色変わりしてます 

 



<かおりかざり>

京阪園芸のF&Gローズ





F&Gローズも強い
日本で作出されてるのは高温多湿の気候にあってますね




私は今日から一週間の連休になってます

いよいよ秋バラ準備をロサヨさんと本格スタート

曇りだったので早朝がらがっつり5時間がんばりました

8/3のメインガーデン
ポーチュラカジャングルになっていました

ミツバチが🐝飛び交っています




少しずつ開拓していき





やっと元のガーデンらしくスッキリ。





先ずはロサオリエンティスコーナーから⤵︎スタート








区画ごとバラの株元に堆肥を混ぜた土を足して、
ダイアノジンを撒いて中耕してIB肥料を施肥していってます

ロサヨ庭は地植えバラ150本超えあるのでまだまだ先は長い💦鉢バラはその後です。

でも来週は雨続きの予報が…

自宅の鉢バラも40鉢、合間にやらなくっちゃ。
バラは月末まで完了させたい。

次はラナンキュラスラックスとクリスマスローズの
鉢のお手入れになります。


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀 人気ブログランキングに参加しています    

応援クリック↓よろしくお願いします🤲  

        
薔薇(バラ)ランキング        

こちら↓もポチッとお願いします❣️
励みになります 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   
にほんブログ村       











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.13 22:28:53


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.