2363117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.25
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは(^-^)
今日も晴れ☀️
最低気温6℃、最高気温21℃

朝は寒くてライナー付きコートの下にライトダウンを着て(バイクで)仕事に出ました。
 
なのにお昼は暑くて7分袖のワンピースで丁度良いくらいでした
11月末は最高気温が一桁の予報ですが、変わるかもしれない。

鉢バラの葉は落葉する気配がなくクリスマスローズと半分を入れ替えましたが枝葉が嵩張りテラスが大変な状態です。

バラのジャングルで危険💦

<ストロベリーアイス>

1973年、フランス デルバールのバラ。  
強健なフロリバンダ





ツヤツヤの葉っぱです



グリームズガーデンの店長さんからのおすすめ品種。
ハウステンボスで講義された時に是非!と言われました。
3株点在しています。



遅めの秋バラですが、暖かいのでやる気満々のようです。





横張りの木立樹形なので地植えしたらかなり幅がでます



<グレーフィンディアナ>





これも地植えでヤバい位大きくなります
冬の西陽を求めて、つぼみがお隣の敷地に向かっています😅




気温か低くなるともっと黒赤、黒紫?みたいなシックておしゃれな色になります。


予約苗 バラ苗 グレーフィンディアナ 国産大苗6号スリット鉢 ハイブリッドティー (HT) 四季咲き大輪 赤系【2023年2月上旬順次配送】


九州は全然寒くならないのでまだバラの作業は全くしていません。
花がら摘み程度です。
場所移動したいのに鉢上げが手付かずのまま
今年は庭作業がずれ込んでいます。

トレニアカタリーナもまだ沢山さいています。
そろそろ引き上げてスリット鉢で待機させてるビオラと交代させないと...

自宅にアーチを作ろか悩んで前から見ていたアーチがいざ注文しようとしたら在庫なし。あーあ😮‍💨

ガーデニング日和ですが休眠中にやる作業の段取りが立てづらい( ̄▽ ̄)
贅沢ですがどこから手をつけるか悩む所です。



今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     
          
薔薇(バラ)ランキング                 

こちら下矢印もポチッとお願いします!     

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                  
にほんブログ村   


                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.26 08:14:58


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.