2363805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.08
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日も晴れ
最低気温1℃、最高気温16℃

休みの日後半はお天気が良くて庭作業が少しずつ進んでいます

つるバラの剪定後の処理に強い味方が出動しました

京セラ、GS2020  ガーデンシュレッダー




めちゃめちゃ感激❗️です
もうこれで腱鞘炎から解放されます

グイグイと剪定枝を飲み込んでチップにしてくれる♡
直径3cmまでの枝ならOK!




下のはBOXに45リットルのゴミ袋をセット。
中のギアで粉砕してくれました〜

強力なギアでトゲも削り取られていました

たった4本のつるバラでこんな量。
今まで、ちまちまはさみで10センチくらいに切って厚い空の土の袋に入れて更に燃えるごみの袋に入れてました



収集される方がトゲで怪我しないように気をつけて出していました。

知ってはいましたが、何でもっと早く買わなかったんだろう🥲
痛い思いしないですんだのに…と今更いってもしゃーない。

これから1月にかけて、150本余りのバラの剪定ゴミがでます。
でもシュレッダーのお陰で手首の負担が軽減されます ヽ(´▽`)/

今日のバラ

<アンブリッジローズ>

我が家ではダメダメのイングリッシュローズですがこれは良く咲き、さし木も元気で大きくなっています





<プラムパーフェクト>

西陽で色目が少し柔らかに見えます




<レッドレオナルドダビンチ>

我が家では毎年1月までは咲きます




朝から仲良し奥様宅に行ってアミロマンティカを誘引してきました
太くて良いベーサルシュートが3本出ていました。

地植えしてる初めての冬
最初はつい枝をどれもこれも残しがちなので余分だと思ったのはどんどん切ったのでビックリされました。




左手のはレッドレオナルドダビンチです
ダビンチはゆっくり伸びるのでポイントだけ伝えてご自分でやってもらいます。

また明日から仕事です。
通勤時は風が冷たいだろうなぁ←バイクです🏍


【2022年最新モデル】京セラパワー ガーデンシュレッダー GS-2020 ギヤ式 静音タイプ 最大粉砕枝径30mm 669050A KYOCERA Power リョービ※大型商品のため北海道・沖縄・離島へは送料別途


今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク 
 
                  
 薔薇(バラ)ランキング                     

 こちら下矢印もポチッとお願いします!   

        にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                   にほんブログ村       

                   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.08 23:10:46


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.