1088360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.02
XML
カテゴリ:未分類

尾道です
おはようございます
向島への渡船に乗りました
気温3度
寒いです
では、今治まで
ど定番のサイクリングコースをいきます

今日の橋のアップは一つきにつき写真一枚
あとでまとめてお送りします
そうしないと橋だらけになっちゃうからね

因島大橋は2階建
自転車は下の階なので
残念ながら見晴らしはイマイチ

因島のサイクリングコースは2つ
私は外周コースをいきます
海を見ながら平坦ラクチン路ね

因島から生口島大橋で生口島へ
昨日しまなみドルチェいただいたので
今日は違うお店へ
島レモンさんでーす


去年は混んでいたけど
今日はなぜか人がいない
店で買ったものは店内で食べることができます
しかもコーヒー無料
島レモンといえばレモンケーキ
ここでは焼き立てがいただけるのです
丸いクッキーシューと長いクッキーシューも
一緒にいただきましょか



クッキーシュークリームが!
超サックサク!
これは六花亭のサクサクパイを超えました…
クリームがほんのりとレモン味
うまーい!
そしてですよ
焼き立てレモンケーキが最高
外がややカリッとしていて中がふわしっとり


コーヒー2杯いただきました
ごちそうさまでした

次は多々羅大橋
この橋は気持ちがいい
海の上感がね〜好きなんだよね〜
橋自体も美しいしね〜

多々羅大橋の道の駅が人ですごい
人っていうか、自転車人
みんな年明け早々乗りに来るのね
ちょっと人が多すぎてあずましくない
昨日ゆっくりしたことだし
今日は早めに出ましょう

大三島橋は他の橋と形が違う
一番最初に作られた橋だとか(確か)
好みだとは思うけど、これはこれで趣がある
橋を降りたら伯方島

伯方の道の駅でランチにしましょう
今日はそれほど混んでなく、待ち時間なし
ランチはあっさりと
伯方ですから
伯方の塩ラーメン!


誰もが好きな味だと思います
塩気がうまい
最後ちょっとしょっぱく感じるけどね

さてお次は大島大橋
この橋のどこかに見近島があるんだな?
よっし、行ってみるか
おっちゃんがキャンプしてるはず


橋の中程に下へ降りる道があった
下る
けっこう下るなあ
これ帰りに登るの大変そう…

下った先にキャンプ場があり
おう、ど真ん中に黄色い円錐型のテント
中にいるのかしら?


ななさん
お?呼ばれましたよ?
あー!おっちゃーん!
いたあ!

元気そうで何よりです
けっこう長い期間キャンプするのね
すごいわあ、元気だわあ、楽しそうだわあ
なんていうか、やんちゃだわあ…
キャンプしたくなっちゃうなあ
会えてよかったです
またどこかで会いましょうねー

見近島は一周できないとのことなので
橋へ戻るのに来た道を登る

大島は峠があるのよね
一応峠だよ
宮窪峠という名がついている
まあ、ちょっと汗をかくけども
そんなに構えるほどのものでもないよ

最後の橋は来島大橋
長いよ
橋の長さと海の上感を堪能しなくちゃ

来島大橋の途中に馬島という島がある
今日はちょっと馬島に降りてみようかと思う
エレベーターがあるらしいのよ
どんなかしら

階段を自転車押して少し下る
エレベーターがある
橋の上が4階で
エレベーターの入り口が3階
1階へ降りてみる

仮設トイレのようなトイレがある
あとは橋が上にあって
海があって
釣りをしている人がいて
うーん、何もないね
写真、撮っておこか


エレベーターで上に戻って
再び今治方面へ
橋が終わって下るときには
あ〜終わっちゃう〜
って気分にいつもなる
最後は糸山公園で写真を撮って終了〜
あー楽しかった
何回目でも楽しめるのがしまなみ海道さね

では橋の写真を一枚づつ












今治糸山公園まで74キロほど
今年も晴れて最高でした!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.02 22:31:26
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.