205096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

∞ My Life As A Nomad ∞

PR

楽天プロフィール


くあどろさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017
Dec , 2016
Nov , 2016
Oct , 2016
Sep , 2016

カテゴリ

コメント新着

根室の住民@ Re:国後島-8- これからの北方領土問題(10/12) 四島の現状に関して当に面白いブログ記事…
taki@ Re:●まるで人ごととは思えないトルコのデモについて一考察●(06/15) はじめまして! 海外での体験談や日々感…
リーボック シューズ@ fwzipdw@gmail.com Good day! Do you know if they make any …
プラダ トート@ hzeqhw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
プラダ トート@ pexrji@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
Apr 12, 2008
XML


わーい足跡ついに私のDNAが鑑定されましたマル秘
母方の先祖のルーツが明らかになりました足跡


以前もお書きいたしましたが→12月8日の日記
友達と皆でジェノグラフィック・プロジェクトに申し込んでいたんでございやす。
DNA解析により、祖先が人類発祥からどの道を通ってきたのかという研究で、
DNAを採取しアメリカの研究所に送り、結果を楽しみに待っていたんでございやす。

だがしかし・・・
数ヶ月もしないうちに友人達の結果が次々と判明される中
なぜか私のIDは入力しても"IDを認識できません"メッセージばかり。。。
"IDが存在しないか、あなたのDNAがまだ研究所に到着していない可能性があります"
との返答のみ・・・・ショック雫
「やはり宇宙人だったのか・・・。」とか「分からなくてよかったんだよ、きっと」とか
友達にも散々小バカにされ、もうあきらめかけていたのですが・・・

忘れたころふとIDを入力してみると・・・・
なあんとすでに解析されていたのでしたあああピンクハート

で、私のミトコンドリアDNAは「ハプログループB」に属するそうです。

日本人の15%はこのハプログループBに属するんですって。
人類起源のアフリカから、カスピ海やバイカル湖あたりで枝分かれし、
タフな人たちは北に向かい、シベリアからカムチャッカを渡りアメリカ大陸へ。
その他の人たちは、大陸にしばらくとどまり、
その後多くは南のポリネシアに向かい(ポリネシア人の95%はこのタイプ)、
日本には南西諸島を伝ってきたという学説があるのだそう。


DNA MAP.jpg


で、こういうのをゲノムで解析しているのです。
こいつが、私のゲノムの並列だそーです↓っつーか、これむちゃくちゃ個人情報だなマル秘雫

ATTCTAATTTAAACTATTCTCTGTTCTTTCATGGGGAAGCAGATTTGGGTA
CCACCCAAGTATTGACTCACCCATCAACAACCGCTATGTATTTCGTACATT
ACTGCCAGCCACCATGAATATTGTACGGTACCACAAATACTTGACCACCTG
TAGTACATAAAAACCCAATCCACATCAAACCCCCCCCCCCATGCTTACAAG
CAAGTACAGCAACCAACCCTCAACTATCACACATCAACTGCAACTCCAAAG
CCACCCCTCACCCACTAGGATACCAACAGACCTACCCACCCTTAACAGTAC
ATAGTACATAAAGCCATTTACCGTACATAGCACATTACAGTCAAATCCCTT
CTCGTCCCCATGGATGACCCCCCTCAGATAGGGGTCCCTTGACCACCATCC
TCCGTGAAATCAATATCCCGCACAAGAGTGCTACTCTCCTCGCTCCGGGCC
CATAACACTTGGGGGTAGCTAAAGTGAACTGTATCCGACATCTGGTTCCTA
CTTCAGGGCCATAAAGCCTAAATAGCCCACACGTTCCCCTTAAATAAGACA
TCACGATG


アデニン・グアニン・チミン・シトシンの並び方によって変異が分かるみたい。
赤い部分の並び方が私のタイプを特徴づけるみたい。

男友達はY染色体があるからもっと詳しく面白い解析でした。
皆それぞれ違ってて面白いですねえ・・・。

このタイプによっても罹りやすい病気とかが解明されてるみたいです。
なんだかとっても面白いゲノム解析・・・
よくわかりませんが、
これでとりあえずは人間ということが証明されましたので、ホッ・・ウィンク







最終更新日  Apr 12, 2008 11:50:39 PM
コメント(5) | コメントを書く
[日々思うこと・・・] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.