2027078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2014.07.25
XML
自転車は車道が原則
という看板が、近所に掲げられた。

ここ、xxxx市は自転車が多いのだが、
マナーはお世辞にもいいとは言えない。

最近は車道走行する自転車も増えてきたが、
まだまだ歩道走行が主流。

車道走行する自転車も逆走率が高い。
しかも、それが悪いという意識はない。

知らない人、知ろうとしない人が多いのだろう。
そう思いたい。

未だに車道左端を走っていてクラクションを鳴らされるという、
希少な経験のできる市でもある。

看板を見て、
あ、車道を走るんだ、と思う自転車乗りと、
あ、車道を走っている自転車は違反じゃないんだ、と思う自動車乗りが、
どうか増えますように。

なんか、
そうか、車道か、とか言って、
車道走行の逆走自転車が増えそうな予感もするが・・・

ここよりずっと面白いブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.26 01:03:59
コメント(0) | コメントを書く
[自転車についておもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.