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カテゴリ:REACTO400
REACTO400にまともな脚で乗ってみた。
空気抵抗の少ない格好で。 風はやっぱり向かい風だったけど。 江ノ島から三浦半島まで。 REACTO400と河津桜と菜の花と。 エアロ性能は・・・・うーん、なんとなく効果あるかなって感じ? 同条件で走れるわけではないので、定量的な評価は難しいが、 向かい風でもブレーキ感が少なく感じる。 35km/hの巡航は、楽、な気がする。 が、新車なのでプラシーボ効果かも。 40km/hを超えた当たりの効果はというと・・・ ダメだ、息が切れて評価どころじゃない。 3ヶ月まともに乗れてないからなぁ。 もう少し走りこんでから再チャレンジかな。 走り慣れた小田原行きの道で比べてみたい。 一番の印象は、 突き上げが硬いこと。 ああ、アルミだなぁって感じ。 シートポストがカーボンだけど、下からの突き上げには効果ないよな。 縦に長いのでしなって力を逃がすこともないだろうし。 横にしなられたらそれはそれで勘弁してほしいし。 後は、三浦半島程度のアップダウンで坂を感じられること。 登れるエアロということだが、それは高い方のREACTOのことか。 さすがに登りは重さを感じる。 ただ、最初に乗った時に感じた、前輪が前に引っ張られる感じが登りでも感じられるんだよなぁ。 なんだろ。 ホイールの慣性?これは間違いとされてるんだっけ? ホイールのエアロ効果どうこうっていうスピードでもないしな。 謎だ。 アルミならではの反応の良さは・・・ うーん、これはもう少し乗ってみないとわからないかな。 アルミのくせに突き上げ以外の硬さを余り感じないので、 もしかして? ポジションは見直し必須。 この前乗って、クランクが短く感じたので、 サドルを少し上げたら上げすぎたようだ。 回すにはいい感じだが、最後のほうでおしりが痛くなってきた。 ハンドルはもう少し低くていい感じ。 ハンドルを引っ張りきれず、上半身の力が逃げる。 今は一番上にセットされているので、少し下げてみるか。 サイズは470で正解、かな。 RFX8に比べてトップが15mm短いが、500にするとトップチューブが股ギリギリになるので。 少しハンドルが近い気もするが、低くすれば大丈夫かと。 それでもダメならステム交換か。 ここよりずっと面白いブログが読める お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.03.16 07:09:24
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