2026920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2015.04.10
XML
カテゴリ:整備とか
REACTO400のフロントブレーキ交換をたくらんでいる。

で、チェックをしていて気付いた。

rblog-20150409130611-00.jpg

rblog-20150409130611-01.jpg

ブレーキを留めるためのフォークの穴にキズ。

工場で付いたものか、ショップで調整時に付いたものか。
サドルやリアブレーキの締付けトルク不足もあるのでショップが怪しいかな。
安い->大量に捌く->整備が雑になる
と言ったところか。

確かにここは穴が深く、まっすぐ回せないと傷がつくであろう場所。
一手間かけてウエスを挟むなどしないと傷がついてもおかしくない。

安いバイクだし、普段見えない所なので諦めるが・・・


高いバイクを買う人、傷が許せない人は購入時はここは気にして見た方が良いかも。

思い出したが、
某ショップで自転車を買った際に、引き渡し前の立ち会い確認という事で、各ボルトのトルクを確認していく途中でボルトが抜け落ちるというシャレにならないことがあった。
しかも、折畳み自転車の折畳み部分のボルトが・・・
当然、家に帰ってから全ての部品の取り付けを再確認した。
そのショップには二度と行ってない。

やはり安いショップは疑ってかからないとね。

ここよりずっと面白いブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.10 07:13:04
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.