2015999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2015.06.04
XML
じゃあ、どうすればいいかと考えてみると。

あ、たぶん今回も掛け声と最初の見せしめだけで終わる、自転車取り締まりを有効化する方法ね。


いっそ、一発講習にしたらどうか。
14項目に違反した場合は、有無を言わさず一発で講習行き。


ルールの徹底が目的なら最初から講習でいい。

捕まったら必ず講習と決まっていれば甘えで違反する人は激減するはず。

本来赤切符、前科付きだが、今回だけ講習で許してやる、
なら、ゴネる人も少ないのではないか。

まあ、停止線を超えて止まったからアウトとか意地悪系はやめて欲しいが。

基本は講習のみ。
酒酔い、信号無視、逆走、踏切立ち入りなど、悪質なものは赤切符+講習。

いずれにしても、講習対象者はものすごく増えるだろう。
当然、有料。受けなかった場合は罰金。

天下り◯◯委員会ががっぽり儲かるようにすれば、過大なノルマが科せられ自然に取り締まりは厳しく・・・・以下自粛。

儲け分は◯◯が○○するのでなく、自転車事故被害者救済のための基金にすれば良いと思うがどうだろう。

仕組みは不可能ではないと思うのだが、一回で講習行きは法律を変えないと出来ないか。
今回の講習導入についても、
法律の解釈をいじくりまわして何とかこじつけた感があるので、
法律を変えるのはとても難しいのだろう。


講習の収入を自転車事故被害者のために使うのは良いアイデアだと思うんだけどな。


ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここを押すと明日も書く かも知れない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.04 07:06:58
コメント(0) | コメントを書く
[自転車についておもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.