2027543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2015.06.05
XML
自転車通行可の歩道ならば「普通自転車」は走って良いのだが・・・


はや足程度の速度でしか走れない。(7.5km/h以下が目安)
駐輪の手間を考えると、歩いた方が早い。

歩行者の邪魔になる場合は抜かずにじっと耐えるしかない。
かなりストレスがたまる。

そもそも歩くのが速い人は抜けない。
ずっと後ろを付いて行ったら、通報されそう。

交差点で歩行者がいる場合は、横断歩道を降りて押して歩かなければならない。
降りて押して乗ってなんて時間をかけてたら、歩行者が先に渡り切るよね、当然。
また安全確認して、邪魔にならないことも確認して、はや足程度の速度で、さっき抜いた人をもう一度追い越さないといけない。
非常に気まずい。

歩行者と接触して事故を起こした場合、100%自転車の責任。
リスクが高すぎる。

歩行者に迷惑がられる。驚かれる。


うーん、なんで歩道を走ろうなんて気が起こるのだろう。
理解できない。


ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここを押すと明日も書く かも知れない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.05 07:08:31
コメント(0) | コメントを書く
[自転車についておもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.