2025204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.05.05
XML
ライド中、信号で他のロードバイクに追い付く事がある。

信号が変わり、相手が速ければ離れていくし、遅ければどこかで抜く事になる。
信号ダッシュはしない主義なので、しばらく走って速度が落ち着いた時の速度で判断する。

Avg、平均速度33km/h位の場合、大人しく付いていく。
もちろん、引きには入らないし、ある程度の距離を開けて。

あ、平均速度と言ってしまっているが、
加速が終わってからの速度なので、本当の平均速度はもっと低い。

33km/hの人は坂も速い。
付いていって、途中で抜かさなければならないほどに失速することは、今までの経験ではない。
安心して?付いていける。

迷いどころは、Avg30km/hの人。
そのままの速度で行ってくれるなら、付いていってもいい速度なのだが、たいてい坂で速度が落ちる。
そんな時に限って、というか、速度が落ちて抜き時なので当然なのだが、
車が連続で抜いて行くため、ゆっくり登坂に付き合う羽目になる。

ならば、30km/hの人は最初から抜けばいいのだが・・・

これがね、30km/hはキリがいいので、実は走れる人が速度を確認しながら抑えて走っている場合があってね。
そういう人を抜いてしまうと・・・・・ね?

まあ、最近は観察期間を長く取るようにしているので、
イッパイイッパイで30km/hか、余裕で30km/hかは大体分かるようになってきたけど。

30km/hで走る人を抜く場合はご注意を、というお話でした。

って、だれ向けだ?


ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここを押す->ランキングが上がる->モチベーションが上がる->明日も書く->かもしれない

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 07:31:13
コメント(0) | コメントを書く
[自転車についておもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.