2027434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.03.07
XML
テーマ:自転車(12738)
カテゴリ:箱根
ここ3週間、いや、4週間か?
忘れるほど自転車に乗れていない。

流石にベルトのハリが気になりだして、
なんとしても今日は出かけないといけない。
天気もいいし、走り出せば惰性で100kmくらいは走れると分かっているのだが、
なんだろね、このやる気の無さは。

まあ、無理しないで、冬眠?シーズンオフ?でもいいんだけど、
ベルトのハリが・・・・ね。

とりあえず、目標を探す。
寝坊をしたので、往復100km圏内だと、
三浦か、箱根か。

目標、目標ねぇ。
三浦だと、スカナゴッソの漬物?
箱根だと、黒たまご、か。
そういえば、ここ数ヶ月食べてないな。
よし、箱根にしよう。

とりあえず芦ノ湖。
rblog-20170305215425-00.jpg
なんか、身体が重いんだけど・・・

久しぶりに、登りの必殺技、
「下を見る」
を使ってしまった。

登りは前を見る、が基本なんだけど、
きつくて耐えられない時は、
「下を見る」「ひたすら回す」
だけしていれば、いつかは登りきる。
いや、たまに前を見ないと危ないけどね。

あれ・・・・
今思い出したけど、甘酒茶屋を通った記憶がない・・・
ずっと下むいてて気づかなかった???
えーっと、ちょっと怖い。

芦ノ湖で休憩して、
予算の関係で麦わらラーメンを諦めて、
プリンス横の遊歩道であの一面の落ち葉は何処に行ったんだろう、
と考えながら、大涌谷行きの登り。

前に気になったショートカット直線登りの写真を撮ってきた。
これ
rblog-20170305215425-01.jpg
と、これ。
rblog-20170305215425-02.jpg
こっちのほうがゆるそうだけど、
上から見ると最後の登りが笑えるくらいの斜度。
あ、写真撮り忘れた。

面白そうな坂なのにもったいないが、
箱根に登った後にチャレンジしたいとは思わない。
いや、1時間くらい休んだ後なら頑張れるかもしれないが。

無事大涌谷着。
rblog-20170305215425-03.jpg
なんか、噴煙が停滞している。

外国人率90%くらいの売店で、
黒たまごをゲットして、早々に帰宅。

走る気力が薄い時に、
山を目的地にすると、
半分走れば後は下り、というのが楽といえば楽。

平地だと、あと半分走らなきゃ、なんだけど、
あと半分下る、ならば、どんなに疲れていても帰れるのでね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.07 07:10:03
コメント(0) | コメントを書く
[箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.