2024827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.06.21
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:カテゴリ未分類
例の件で思ったのだが、
ツイッターも、ブログも、
本文だけ読んで、コメントまで読まない人はたくさんいる。

本文だけが引用されて拡散することもある。

例の件では、結局、
自分の事情を訴えて、自分の主張を通した形になっている。

が、
コメントにあった、
声をかければ譲ったかもしれない人を、
撮影して晒してしまったことに対する懸念、
はコメントを読まない人には伝わらない。

もし、もしも、少しでも悪いことをしたと思うのなら、
本文で触れないといけない、と思う。
というか、もう遅いが断罪目的で載せた写真は引っ込めるべき。

自分はコメントを読んだ上で書いているので、
もしかしたらみんながコメントを読むことを
"あて"にして反論だけ書いているのかもしれないが、
コメントを読まない人もたくさんいるので、ね。


もちろん、文だけじゃなくで、動画や、写真も同じ。

一度全世界に(好きだな、全世界)公開した以上、
それが独り歩きすることは止められない。

法律違反をしている動画を載せて、
反面教師になればいい、とか、
訳のわからないことを言っている人を何処かで見かけたが、
いや、ダメでしょ。

的確なコメントが来るとは限らないし、
怖くてかけない人もいるだろう。
付いたコメントをみんなが注目して見ている、
なんて自信はどこから来るのだろう。

大体、動画だけ引用?転載?されたら、
とか、考えが及ばないのだろうか。

すくなくとも、
ロードバイク環境が良くなることを願う人ならば、
違法行為の動画、写真、やってますよ宣言、
は載せるべきではない。

まあ、こんな小さな声で言っても響かないか。

え、直接言えって。
いや、怖くてできません。
というか、何処だったか思い出せません。
困ったね、この記憶力の衰えは。


あ、自分に返ってこないだろうな。
多分、書いたことを忘れているので、
その時は遠慮なく教えて下さい。
"本文で"訂正してお詫びします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.21 07:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.