2015657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2018.09.24
XML
テーマ:自転車(12673)
カテゴリ:ポタリング
9/19から新たな?みうらスタンプラリー?が始まった。
ということで、
スタンプの設置場所の情報を仕入れるために回ってきました。

正式名称は
横須賀サイクリング完走証でスカジャンサイクルジャージを当てよう
かな?
リンクの許可要否がわからないので、
上の文でググってください。


スタンプがあるのは三浦半島の4箇所。
三笠公園、観音崎京急ホテル、久里浜港フェリー乗り場、ソレイユの丘。

ただね、
各施設のどこにスタンプが置いてあるかの情報が見つけられない。
ならば、
人柱になって回ってこようかと。
クリートのついたシューズで施設内を歩き回るのは大変なのでね。

決して寝坊したのでみうらいちしかできなかった、
というわけじゃないよ。

早朝11時出発・・・

鬼門の逗子越えのためにRider530にルートをセットして、
それでも迷いながら三笠公園着。

三笠公園のスタンプは、
戦艦三笠の入り口の階段を上がった船内にある。

スタンプを押すだけなら入館料?入艦料?はいらない。

ちなみに写真は許可を得て撮影。

各スタンプ置き場に台紙も置いてある。
ペンと応募箱もあるので、どんな順序で回っても良い。

スタンプ台紙が割引券になっているので、
興味のある人は入って見ても良いかも。
ちなみに三笠公園の駐輪場はラックがないので、

ロードバイクは止めるのが大変かも。

続いて観音崎京急ホテル。
正面玄関から入ってみたのだが、


スタンプは裏側のレストラン入り口とのこと。
レストランを通り抜けていいとのことなので、
お言葉に甘えさせてもらったが、
家族づれの食事風景の中をピチピチタイツで通り抜けるのは・・・・
いや、通り抜けましたけどね。

正面玄関入り口を通り過ぎて、


この看板から入るとレストラン入り口があるので、

こちらから入るのがオススメ。
入ってすぐのところにスタンプはある。

久里浜港フェリー乗り場は、

正面入り口入って左側。
チケット売り場の並びの右隅奥。
ちなみに入り口右側に自転車ラックあり。

ソレイユの丘は、
門と一体になっている事務所入ってすぐのところ。


門の左横の扉から入っても良いし、
門に入って左側の扉からでも同じところに入れる。
ちなみに自転車ラックは、
門の前の駐車場の道路側壁沿い。
門の正面の車止めから入ったら、左に進むと良い。


以上、駆け足ですが、スタンプの位置情報でした。

追記:右左の間違いが多数あり修正しました。酔ってるな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.25 22:56:24
コメント(0) | コメントを書く
[ポタリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.