2015975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2019.05.23
XML
テーマ:自転車(12675)
カテゴリ:物欲
ということで、迷走した時には原点に立ち返る、と。

エアロロード、ディスクロード、メーカー、カラーリング、値段、と
選択肢がありすぎてハマった次期バイク沼。

そもそも、目的に一番あったものを買うのが正しいのではないかと。

で、ロードバイクに乗る目的を再確認してみる。

目的は・・・ダイエットだねぇ。
要は、体重を減らすためにバイクでできるだけ長い時間走ることが目的。
それには、まあ、走る楽しみがなければ耐えられない。

レース、は興味ない。
運動量が多くてダイエットにはなりそうだが、
競ったら絶対怪我するし、
公道での練習とか、周りの迷惑になりそうなことはしたくないので。
なので、ガチガチのレース仕様は不要。

流行りのグラベル、もないな。
このご時世、
舗装されていない道なんて、通行禁止の林道くらいだし。
あ、天城峠があったか・・・
まあ、めったに行くことはないだろうし。

坂は・・・登りたい。楽しいので。
となると、軽いモデルなのだが、
重くても坂に行くまでが楽なエアロロードは捨てがたく・・・

結局、
楽に、速く遠くに行けて(というか長い距離を短い時間で行けて)、
行った先の坂で死なない程度に楽しめて、
形、見た目、価格が許容範囲のもの、
になるのかなぁ。

うーん、あまり、というか全然解決になっていないような・・・





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.23 08:37:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.