2027308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2019.08.21
XML
テーマ:自転車(12737)
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いライドの体を冷やすために、
3軒探してやっと買えたチーズケーキフラッペ。

冷凍庫から冷凍したカップをレジに持って行って、
会計をしてから、
"セルフの" 給湯装置?給ミルク装置?で
ホットミルクを入れて作る、
と説明には書いてあるのだが・・・・

レジにカップを出して会計すると、
「装置にセットするところまではこちらでやります」
と、店員さんが装置のところまで出てくる。
で、
セットして、ボタンを押して、蓋とストローを渡して、
レジに帰っていく。

これって・・・

レジは1人しかいなくて、後ろにお客さんが並んでいたので、
なんかとても申し訳ない気持ちになった。

あー、フラッペなんて新しいものを、
オッさんが買いに来たから気を使っちゃったのかな。

出来上がりを待っていると、
次のお客さんが装置で注ぐアイスカフェオレを会計している。
と、
レジの人がまた出てきて、装置にセットしている。
いや、カフェオレは間違わんだろ。

うーん、これって、
不正防止のためのオペレーションだよなぁ。

Mサイズの飲み物を買ってLサイズのボタンを押しちゃうとか、
買ったものより単価の高い飲み物のボタンを押しちゃうとか、
心無い一部の人がいるからだよな。

手間がかかるし、レジも混むのに。

なーんか、ね。
どの世界でも同じだな、と。

一部の心無い人、身勝手な人たちのせいで、
迷惑を被るのはルールを守っている人たちなんだよね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.21 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.