2026895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2019.09.09
XML
テーマ:自転車(12736)
カテゴリ:その他ライド記録
いやね、スピードが出すぎて、とかでは無いのだけれど・・・

脂肪肝(疑)を脂肪肝(確定)にしない為のダイエットライド。

今週は久々の箱根。
身体が重いので、
・・・いや体重が重いので、
できれば坂は避けたいのだが、
短い距離でカロリー消費できるので、ねぇ。

仙石原行きの緩い登りでお茶を濁そうか、と、
直前まで迷った挙句、やっぱり旧道を選択。
カロリー消費が目的なので・・・・

身体が・・・いや、体重が重いと、
心臓に負担が掛かる。

心拍150縛りで登ると、
体力が尽きるまでは登れるのがわかっているので、
思いっきり抑えて登り始めたのだが、
小学校前の坂でいきなり150を突破。

仕方がないので、
160に縛りを緩和してゆっくり登る。

何とか芦ノ湖到着。

見る人が見ればわかる、芦ノ湖畔のアスファルト。

最強の冷却材、クーリッシュで発熱した体を冷やし、
1L100円の高コスパ麦茶で水分補給。

珍しく午前中に出られたので、まだ時間はある。
カロリーを消費するには長く走る必要がある。

ここから仙石原方面、では頑張っても1時間くらいしか潰せないし、
大涌谷に登ってカロリー消費、も出来ないし・・・

行くか、久しぶりに柿田川。

箱根峠まで登り、静岡側に下る。
天気も良く、風が涼しく、路面状態も悪くない。
車も少なくて、快適・・・・なのだが・・・

調子よく下っていると、
うーん、この下った分はあとで登らないといけないんだよな、
という不安?恐怖?が・・・・

やっと箱根に登れるようになった頃に、
初めて箱根越えを決意した時に感じた恐怖と同じ。
それなりに体力が上がってきて、
坂でも心拍150以下に抑えれば多分1日中走れるだろう、
という自信がついてからは忘れていた恐怖。

今日の登りで思いっきりゆっくりにしたにも関わらず、
心拍150で上がれなかったのが結構こたえている・・・感じ・・・
わかりますかねぇ。


まあ、
大人の嗜みとして、
ご近所ライド以外は必ず輪行袋を持ち歩いているので、
何とかなることはなるのだが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.09 11:07:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.