2025177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.06.23
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:2019バイク
メモしておく。

新バイクを導入して、
ああ、​もう1年経つんだね。

去年の夏の台風19号やら、
3月からのコロナ騒ぎやらなんやらで、
全然乗れてない。

1年で4000km弱って・・・・

とはいえ、
タイヤはそれなりに減っていて、
リアタイヤの接地面は平らになってきている。
この減り方だと、
んーー、寿命までもう2,3000kmがいいとこかなぁ。

ということで、
前後ローテーション。

せっかくなので、タイムを測ってみた。

といっても、
思いついたのがタイヤをフレームから外してからだったので、
タイヤ同士を交換するタイムね。
ああ、チューブも一緒に移動しちゃってるんで、
その分タイムは速くなっている。

で、結果は、というと・・・・

8分40秒

1本あたり4分20秒
外してはめて空気を入れて4分20秒

うーん、驚くほど速くはない。
遅くもないとは思うけど。

フロアポンプが使えるので、
お外でパンクした時よりは速く終われる。
まあ、パンクの時は原因探しとか、
チューブの用意とかでも時間を取られるんだけどね。


フレームへの脱着は、
多分2分かからないで終わると思うので、
ざっくり10分というところか。
1年に一度やるかやらないかのことなので、
メモを取っても仕方がないけど、
ローテーションをした記録として残しておく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.23 11:27:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.