2027663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.10.28
XML
テーマ:自転車(12738)
カテゴリ:用品
というのが発売されたのだそうで・・・・


楽天でも売っているようだが、
検索で引っ掛からないので写真はなし。

興味のある方は、
MR-BICLT-06
でググってください。

現在、Amazon、楽天とも売り切れ中。
大人気、なのか、まだ供給されていないのか。


自転車、ロードバイク に乗っていて、
ベルを鳴らす機会はまずないのだが、
たとえば、
よそ見をした車が近づいてきて避ける場所もない、
なんてこともあるかもしれない。

もしそんな機会があったとしても、
普通のベルの音量では車の運転手には聞こえない。
つまり、無力、無意味。

なので、
車に乗っていても聞こえる大音量のベルがあればなぁ、
とは思っていたのだが、
当然普通の構造では無理で、
電気式で重くて大きくなるだろう、と。

で、このベルなのだが、
そこそこ小さくて、充電式、というか、
充電式だから小さくできた、というか。
いや、現物を見たら小さくないじゃん、となるかもしれないが。

謳い文句通りの音量が出るなら、
ちょっとおもしろいかな、と思ったが、
つけるかというと、うーん。
(今つけている普通のベルから付け替えるか、という話です)

滅多に使わない、下手すると一度も使わないで
終わるかもしれないものなのでねぇ。


まあ、
だから市場がなくて開発も進まないんだろうけど。

そうそう、
調べていたらこんなのも出てきた。
ライトにベルが合体したもの。
これも100dBを謳っているのだが本当かな?


自転車用LEDヘッドライト 手元スイッチ付 Hi/Lo 前照灯 電子ベル付き 4種類の照光モード 5 パターンの音色 USB充電 ダイナモライト懐中電灯兼用 サイクルライト LEDフロント用前照灯 補助灯 点滅

ライトの性能がまともなら、
いいアイデアではあると思うが。

と、ここまではフリ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.28 08:15:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.