2025050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.11.18
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:整備とか
えーっと、もう3ヶ月か・・・・・

初チューブレス(レディ)タイヤにして、
大して乗ってもいないのにもう3ヶ月が過ぎようとしている。

3ヶ月目安でシーラントを足すべきらしいが、
うーん、どうだろう、
足すだけでいいのかな。
中がどうなっているか分からない状態で。

タイヤを換えた時は初物にテンションが上がっていて、
3ヶ月過ぎたら、
一度、タイヤを外して、
中のシーラントの量と状態を見て、
綺麗に掃除して、
足すのではなく新しいシーラントに入れ替えてやろう、
と考えていたのだが、
こうも早く3ヶ月が経ってしまうと、
ちょっと面倒になってきて・・・

どうしようかな、
とりあえず足すだけでお茶を濁そうか・・・?

でもなぁ、
間違って70mlも入れちゃった後輪とか、
どうなっているか見ておきたい気もするしなぁ。
余った分は液体で残っているのか、乾いて固まっているのか。

一度見ておけば、あとは安心して足せるよなぁ。
やっぱり、
一回外してみるかな・・・

つけ外しの手順でちょっと試してみたいこともあるし。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.18 07:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.