2026891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.12.12
XML
テーマ:自転車(12736)
カテゴリ:用品
脱着した? 履き替えた? 交換した? 

3ヶ月でシーラントがどうなるか確認、
あんど、
ローテーションのために一回脱着したチューブレスタイヤ。
いや、チューブレスレディタイヤ。

ビード部分にシーラントが固まっていてビードが上がらず、
シーラント除去にとんでもない手間を取らされて、
それでもなんとかビードが上がるところまで漕ぎ着けた。

最初の一本は、
前回空気漏れが少なかったフロントに使っていたタイヤ、
を、
ローテーションでリアのホイールに嵌めた。

一回シーラントがしみているはずなので、
シーラントを入れないままでも、
もしかしたら前回よりも空気漏れが少ないのではないか、
と思い、一日放置してみた。

結果は、空気圧24%減。
んーー、1時間1%かぁ。
8時間のライドで8%・・・・ちょっとこのままでは使えないかな。

前回、新品状態の時が1日で20%だったので
ちょっと気密性が悪くなっている。

まあ、
リムと当たる部分から漏れているのかもしれないし、
作業中にタイヤの内側を擦って
シーラントが剥がれてしまったのかもしれない。

今回はしっかりと重さを測って、
30ml、というか30gのシーラントを投入。
水と比重が違うと30gが30mlじゃないかもしれないが、
まあ、そこは適当に。

で、
シーラント30ml(仮)を入れて、空気を入れて1日放置。
測ってみると、空気圧は約12%減。

1時間0.5%ならば、10時間ライドくらいは平気か。
90PSI入れて出かけて、85PSIに落ちる計算。

なんとか使えそうだな。

さて、もう一本だ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.12 21:16:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.