2026896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.12.28
XML
テーマ:自転車(12736)
カテゴリ:物欲
面白いものを見つけたのでメモ。

ロードバイク趣味の人って、
結構ベテランさん、大人な方が多い印象がある。

で、
ベテラン、大人になると、
小さい文字が見にくくなったり、
距離によってはぼやけたり・・・しません??

眼鏡をかける、コンタクトレンズを入れる、
という手もあるが、
ロードバイクを運転する以上、
焦点はある程度遠くに合うように調整すべきだろう。
となると、
近くにあるサイコンの小さい文字は見にくくなる。

また、
そこまでではない人、
​遠くは見えるのだが、手元が怪しい、という人もいそう。

で、見かけたのがこれ。

ティフォージ ヴェローチェ リーダー マットブラック×調光レンズ 老眼度付サングラス

サングラスの下の部分に拡大鏡がついている。
遠近両用眼鏡のサングラス版、みたいなものか。
いや、「遠」の度が入っていないのでちょっと違うか。

どこに拡大鏡が入っているか、
とかはリンク先で見ていただきたいのだが・・・・

いや、
この手の商品紹介やらバイク紹介やらをするときに
勝手に写真を持ってきてしまう人もいるが、
うーん、まずいよねぇ。著作権あるよねぇ。
なので、
不便で見栄えも良くないが(法律を守る)素人ブログの限界としてお許し願いたい。

話が逸れた。

で、「遠」の度がまだ必要ない人、
コンタクトで「遠」の度を確保している人には
結構いいんじゃないかと。

必要になった時のために、
とりあえず、メモしておく。

いや、もうすでに必要???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.28 08:47:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.