2025181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.02.06
XML
テーマ:自転車(12729)
業者が普及を目指しているシェア電動キックスケーター。

警視庁警察庁?がヘルメットをかぶらなくてもよい、
とのおふれを出すのだそうで・・・
(イチャモンよけ :一般の意見を聞いてかららしいがそういう方向性という理解)
(イチャモンよけ追記:読んだ記事では警視庁となっていたが本題ではないのでこだわられても困る)
(イチャモンよけ追記:その後詳しい情報も出てきているが本題ではないので追わない)

記事からだけではシェア事業者に向けてのみなのか、
シェア事業者が事業をしている地域の全ての
電動キックスケーターに対してなのかは読み取れないが。
(イチャモンよけ :本題ではないので手間をかけてまで確認する気はない)

いずれにしろ、
安全性よりも利便性を、
という決断。いや、英断?
(イチャモンよけ :当然皮肉)

現状、電動キックスケーターは原付扱いで、
ナンバーや保安部品も必要だし、車道しか走れない。
(イチャモンよけ :自転車レーンも車道との認識)

ヘルメット着用義務のない自転車でも、
車道を主に走る安全意識の高い人はヘルメットをかぶったり、
学校では学生にヘルメット着用を推奨したりしているのだが、
車道を走ることが決まってる電動キックスケーターに対して、
それに逆行するおふれを警視庁警察庁?が出してしまうって・・・・どうなんだろうなと。

学生に自転車も安全のためにヘルメットをかぶれよ、
と言っても、
その横で動力付きで車道走行が義務の
電動キックスケーターがノーヘルで走ってたら、
そりゃ説得力ないよねぇ。

しかも、警視庁警察庁?のお墨付きで・・・

商売も大事なのかもしれないが・・・ねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.08 11:39:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.