2027021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.02.12
XML
テーマ:自転車(12737)
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の通勤の時の話。

いつもの駅の改札に向かう途中で、
何か黒い袋を広げて、
金属っぽいものをしまおうとしている男性が。
んー、30代かなぁ。

え・・・・この通勤時間帯に輪行??
そんな非常識な・・・
と、
二度見して確かめてみると・・・

あー、なんだ、キックスケーターかぁ。
だったら小さくなるし、
そう迷惑では・・・

ん???

キックスケーターを駅でしまっているということは、
駅までキックスケーターに乗ってきたってこと??

それなりに乗降客の多い駅で、
しかも通勤時間なので、
駅につながる道路はどこも「交通のひんぱんな道路」、
で間違いないはずたけど・・・
法律では遊具で走っちゃいけないはずだけど・・・

いや、駅周辺数キロメートル前で降りて、
そこでしまって担がずに、
わざわざ押して歩いてきたかもしれないので、
なんとも言えないんだけどさぁ。

と、
悶々としながら電車に乗り込もうとすると、
前に乗りこんだ若者、と言っても20代後半かなぁ、
が、スケートボードをむき出しで持っている・・・
まさか、ね。

通勤時間帯に駅まで道路を走るスケートボードの
後についたことが何度かあるのだが、
んー、まさか、ね。

たしかに、
遊具の類は駐輪場代もいらないし、
降りた駅でも使えて便利なんだろうけどさぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.12 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.