2015633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.03.17
XML
テーマ:自転車(12673)
カテゴリ:整備とか
いやー、月日が経つのは早いねぇ。

ということで、
前回盛大に苦しんだシーラント交換から3ヶ月・・・以上。
いや、
一度タイヤを外そうなんて考えたのがいけないのだが。

空気の抜けは、
なんか、とても少なくなっていて、
ライドを終えても2,3PSI下がるかどうか、
まる一日おいても2PSIも下がっていない、
という安定状態。

なので、
そのままでも良い気がするのだが、
パンクした時に塞ぐだけのシーラントが残ってないと嫌だなと思い、
一応、交換を計画して見る。

流石にもう一度タイヤを外して確認、
はしたくないので、
なんとかバルブからシーラントを吸い出して、
新たに入れてやれないかな、と。

よく見るスポイトだとちょっと長さが足りなそうだし、
先が太くてバルブに入るかが不安。
で、探して見ると、
100円ショップの化粧品詰め替え用のスポイトが
先が細くて長くていいらしい。

近くの100円ショップで漁って見ると・・・

いや、
スポイトじゃなくて注射器だよな、
というのが見つかった。

まあ、
用途で名前を付けているのかもしれないし、
用は足しそうなので問題なし。

ん、スポイトじゃなくてスポイドっていうの?

こんな感じで、
長さも太さ、というか細さも十分。

さて、上手く吸えますかね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.17 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.