2025241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.03.29
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:整備とか
長くなったのでリンクをまとめておこうかと。​

なんか、
チューブレス(レディ)タイヤでカテゴリを作っておいた方がいいかも。

ああ、
素人が格闘してみました、
という記録なので、
鵜呑みにせずに怪しいところはプロに確認してくださいね。
信憑性を醸し出さないように書いてはいるつもりですが、
素人のブログなので信じすぎないようにお願いします。

3回目、というか、シーラント交換2回目の格闘記。
あれからもう3ヶ月 シーラントを換えないと
シーラントをバルブからスポイトで吸う 作戦
2度目の悪夢 チューブレスタイヤの空気が抜けてビードが落ちる
ビードが上がらない ビードが上がらない ビードが上がらない
ブースタータンクに頼るか・・・
シュワルベのブースタータンクを購入・・・してしまった
8000円のブースタータンクが開封して10分で用を終えてしまった
空気を抜いたらすぐにビードは落ちるもの・・・なの?
バルブコア回しはまともな物を使いましょう
なんだよ 付いてるじゃないかバルブコア回し
チューブレスタイヤ3度目のビード上げ後の空気の抜け方グラフ

結論としては、
ブースタータンクは買っておきましょう、
バルブコア回しはちゃんとしたものを使いましょう、
というか、引っかかるやつをそのまま使うのはやめましょう、
といったところ。当たり前な気もするが。

ついでに前に苦しんだときのも
チューブレス(レディ)タイヤを20日間放置すると


で、これが最初

勘違いしていたが、最初は苦しまずにビードが上がっていたんだね。
新品でタイヤがしっかりしていたからかな。
チューブレスレディタイヤが固くてハマらないって

これが導入前。
チューブレス(レディ)タイヤ導入のリスク
この時にブースタータンクを買っておけば・・・
とはいえ、初めてチューブレスにする時に、
いきなりプラス8000円はキツイよな。
チューブレスを一回使ってみて
合わずにクリンチャーに戻すかもしれないしねぇ。

一度ビードが上がらなかったら
工夫して上げるとかあがかずに買う、がいいのかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.29 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.