2024928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.05.02
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:箱根
箱根に新しい道が開通した。

というか、
もともと林道だったのかな?
なので、
一般の人が走れるようになった、
が正しい・・・のか?

一般車両走行禁止の林道でも
平気で走ってブログネタにしてしまうロードバイク乗りもいるが・・・

ということで、
せっかくの新しい道なので、
一度走ってみようかと出かけてきた。
気に入れば箱根行きのバリエーションに加えようかなと。

はこね金太郎ラインは、
伊豆箱根鉄道大雄山駅から足柄峠に向かう78号を進み、
というか登り、
途中から金時山方面に左折する。




入り口が分からなくて迷うのではないか、
と心配したが、
しっかり案内があって一安心。



距離標識? 距離表示の案内板がマサカリ型で思わず笑ってしまった。

森というか、林の中を走るルートでそれなりに気持ちがいい。


この看板は何箇所かあったが、
うーん、箱根の擬人化キャラは・・・いや、ノーコメント。

感想としては、
かなりアップダウンが激しいな、と。
入り口から結構登らされるのだが、
その後に下りが待っている。
下るということは、その後その分登らないといけないわけで・・・

あとは、
道がちょっと細いかなぁ。

普通車ならなんとかすれ違える程度の幅なので、
峠の走り方、
をするなら問題はないのだが・・・

いや、その先に待避所があるんだから、
ここで待ってないでその先ですれ違えばいいんじゃない? とか、
いや、上りに道を譲るべきなんじゃないのかな? とか、
色々気になって。

観光で来る人で峠の走り方を心得ている人は稀だろうから、
うーん、走りやすい道にはならない気がする。

で、
もう一度来るかというと、まあ、ないかな。

入り口までの地味な登りがワクワクしないのと、
アップダウンのキツさと、
道の細さが好みに合わなかった、ということで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.02 11:56:01
コメント(0) | コメントを書く
[箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.