2025103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.06.07
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや、
新品チェーンと新品スプロケットの組み合わせは疲れる、
かな。

いやいや、
2年使ったチェーンとスプロケットから新品に変えたら疲れる、
かな。

と、
誰にも揚げ足を取られないように書いていくと、
いくら時間と文字数があっても足りないのでね。
全体の文脈から、常識的に判断してください。申し訳ない。
もちろん、
皆さん無意識にそうしていただいていると思いますが、
まあ、世の中いろんな人がいるので。


本題

2年使って新品に交換したチェーンとスプロケット。
伸び? 遊び? がなくなって、
踏んだ分だけダイレクトに力がタイヤに
伝わるようになった・・・気がする。
(いや、伝わるのはリアハブでリアハブからスポークを通してリムに伝わってリムからタイヤに・・・)

今までのつもりで踏むと、
今まで以上に進む・・・気がするのだが、
うーん、
疲れる・・・・

進む・・・気がする分、
速度はのっているはずなわけで、
となると、
その分抵抗は増えるわけで。

つまり、
いつもと同じ感覚で踏んだ分、
いつもよりも速く走れて、
その分疲れている、
ということなんだと思うが・・・

平均速度が上がっているのは確認できている。
なので、
前と同じになるように踏むのを控えてやれば、
疲労度も同じで済む、
とは思うのだが、
さて、
ロードバイクに乗る最大の目的であるダイエット的には
どうするのが正しいのか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.07 07:10:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.