2025137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.07.07
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:整備とか
梅雨時期。

せっかく走りに行けないので、
普段から気になっていたことを片付ける。
メンテか、と言われるとなんともなんだが・・・

チェーンステーに貼られているチェーン当たり防止用のシール?テープ?

チェーンステープロテクターというのか?

CYCLE PRO(サイクルプロ) チェーンステープロテクタ-セット クリアー CP-CP006-2

呼び名はいろいろあるらしい。

で、
前にも一度貼り直しているのだが、
また端がはげてオイルの黒い線が入るようになってしまっていた。

見た目以外実害はないので、
なかなか手をつけられずにいたのだが、
やっと重い腰を上げる。

傷防止用テープを型取りして、

切り抜く。

なんか、絵面が前回と全く一緒だな。

前回で一つ学習したのは、
剥離紙を全部剥がしてから貼ろうとしてはいけない、
ということ。
前回は丸まってしまって2枚無駄にした。

今回は、
長手方向、写真の縦方向の右半分を剥がして、
チェーンステーに張り付けてから反対側を張り付ける。
と、
ちょっと位置がずれたが、
まるまることはなく及第点の出来。

はげたところはよーく押さえておいたが、
今度はどうかな。
まあ、
たいした手間ではないので張り替えればいいんだけど。
テープもまだまだ余っているし。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.07 07:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.