2015712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.08.21
XML
テーマ:自転車(12673)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ということで、
リンクは貼らなくて正解。

いや、
報告してもいいんだけど、
面倒だし、個人情報握られちゃうし。

ああ、
昨日のバイクのすり抜けの元記事の話ね。
朝日新聞デジタルの記事だったんだけど、
リンクについてどんな条件があるか気になって調べてみた。

リンクは自由なんだけど、
リンクを貼ったサイトのアドレスやら
住所氏名やらを提出しないといけないとのこと。

まあ、
会社のお金をかけて作った記事で、
著作権もあるので当然のこと。

自転車に関する情報サイトを気取って、
いろいろなサイトの情報を載せている人も結構見かけるが、
全部無償提供されてる・・・の??
全部許可取って回ってるの??
引用の主従関係は満たしてないようだし。
いや、文字数じゃなくて内容的にね。

Webで公開された情報だから、と、
勘違いして許可も得ずに使っちゃっている人も多いが・・・

まあね、
リンク止まりなら法律的には許されそうな気はする。

が、倫理的に、ね。

社会人で仕事してお金をもらっているなら、
その成果をタダで横取りされる憤りはわかりそうな気がするのだが・・・

ということで、
ぜひ元記事にアクセスして、
元記事のPV数を上げて、
オリジナルの記事を書いた人が報われるようにしてあげてくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.21 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.