2025111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.11.12
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:カテゴリ未分類
うーん、と、
日本総大阪人化計画??

いや、大阪の人の平均歩行速度も6km/h以下らしいのだが。

「多様な交通主体の交通ルール等の在り方に関する有識者検討会」

新しい乗り物、
例えば電動キックボードとか、
自転車と原付を切り替えられる乗り物とか、
そのようなものに関する交通ルールについて検討会を開き、
乗り物の製造販売業者からも意見を聞いている。

で、
その報告が公表されているのだが、
自転車と原付を切り替えられる乗り物、
の製造販売業者の意見。

多分、
歩道も走行速度10km/hまでなら電動で走行したい、
という意見なのだと思うが、
歩道で10km/hまで出したい、の根拠がこれ。

「時速6kmは歩行速度としても非常に遅い」

自分は歩くのが速いと自負しているのだが、
6km/hを超えることはまずない。
で、
6km/hで歩いていて抜かれることはない。

セニアカー、シニアカーなどの
歩道走行可能な乗り物は
現状最高速度が6km/hに制限されている。
歩行者と混じって移動するのに
必要十分な速度という判断なのだろうし、
妥当だと思うのだが。

まあ、
意見、なので何を言ってもいいのだが、
規制緩和のため、自社が売る製品の商品力を高めるために
みえみえのとんでも根拠を作ってしまうのはどうなのかな、と。

自分では検証しないお役人の中に、
間違って納得してしまう人がいないとも限らないのでねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.12 18:28:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.