2027684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.11.15
XML
ソロモンの偽証を見ているのだが・・・

発言力を持つ、
発信力を持つことって、
暴力を持つということなんだなぁ、と。

ここでいう発言力は、
ただ単に発言できる場がある、
ということではなく、
影響力が行使できる程度に聞く人を確保している、
という意味。

マスコミ、はもちろん、
最近だと個人でも発言力を持っている人もいる。

その発言力で、
意図を持って人を攻撃してしまうと・・・

マスコミは流石に抑止力が働くのだろうが、
個人だと・・・

真実でなくても、
あげ足取りであっても、
発言力のある人が発信した情報は、
暴力として発言力のない人を襲ってくる。

狙われたら最後、
誰も助けてくれないので・・・・


自転車関係ではないので
ブログ村にはエントリーしていませんが、
表示されたら失礼。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.15 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[Webとか情報の扱い方とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.