2015739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.01.04
XML
テーマ:自転車(12674)
対向車線が渋滞している時によくみる光景。

バイク(オートバイね)が多い道路だと、
まあ、
9割方のバイクが車の左側を追い越して前に進んでいく。
が、
1割くらいは車の列にお行儀よく並んで、
渋滞に巻き込まれている人たちがいる。


この人たちは、
狭いところを走れない下手な人たちなの?
と、
後部座席の5歳になる子供に聞かれる。

いや、
そうじゃないよ。
本当は、
この人たちが正しいんだよ。

パパがバイクで走っていた頃はね、
左側から追い越してしまうバイク乗りの人は、
法律を守れない、
恥ずかしい人たちだって言われてたんだよ。


と、まあ、5歳の子供はいないんだけど・・・・
脳内子供なんだけど・・・やってみるとイタいな、結構。


ということで、
たまに見かける車の車列に並ぶバイク乗り。
昔は珍しくなかったが、
今は・・・・ねぇ。レアだよね。

これも道理で考えるといいのだが、
なぜすり抜けられる隙間があるのに、
律儀に車の後ろで待つのかな、と。

なんかね、
この人たちは当然のことをしているだけなのだが、
頑張れ、
と思ってしまう自分がいる。

困った世の中だねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.04 07:10:05
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.