2026775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.07.08
XML
テーマ:自転車(12736)
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなりウラシマだが、
忘れないように書いておく。

カワサキの3輪電動アシスト自転車のノスリス。
の方ではなく、フル電動の方のノスリスの話。

フル電動の方にもチェーンとペダルがついているのだが、
これ、
電池が切れた時に漕いで移動、
はダメなのだそうで・・・・

明確に理由を聞いたわけではないが、
原付扱いなので、
電池が切れてライトだのウインカーだのが動かない状態では、
ペダルを漕いで人力で動かすとしてもダメなのだそう。

となると、
スクーターなんかで、
歩道に乗り上げる時にエンジンを切って惰性で走ってくる人も見かけるが、
あれもダメなのかな。
色んな意味で。

あ、別に答えを求めているわけではないので、
拾っていただかなくて結構ですよ。
法律家の方の解説なら喜んでお聞きしますが、
法律解釈家の方の解説はかたくご遠慮申し上げます。

で、
じゃあ、どうしてペダルがついているんですか、
と聞いたら、
コーナーで力が強すぎて怖い時に、
アクセルオフしてペダルで進むといい、
とかよくわからない説明を受けた。
大人の事情、だねぇ。多分。

まともな会社なので、
ごねて法律を変える、
なんて発想は出てこないんだろう。
安全に関わる部分じゃないんだから、
頑張ってみても良いと思うのだが。

安全に関わる部分でもごねれば(危険な方に)変わるんだから・・・ねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.08 07:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.