|
テーマ:自転車(13833)
カテゴリ:箱根
いや、
自転車乗り"集団"なのかな・・・ ほぼ6ヶ月ぶりだったらしい箱根。 ちょっと悲しい出来事が。 登坂前に補給をするいつものコンビニ。 スタンドのないバイク用にラックを用意してくれているのだが、 前にはなかった注意書きが。 ![]() このコンビニは駐車場も広く、 客は自動車か徒歩の観光客や地元の人が多い印象。 自転車ラックは入り口から奥まった場所にあって、 一般の客がわざわざ来て騒ぐ場所ではない。 となると、 多分ここに自転車を停める自転車乗り向けの注意だよなぁ。 観光地まで集団でワイワイやりながら来て、 きつい登坂を前にテンションが上がって、 とか、 登って帰ってきた達成感でついつい声が大きくなって、 とかもあるんだろうけど・・・ この程度で改善されればいいけど、 公道でトレイン組んで移動しちゃうような人たちには効かないんだろうな。 法律も守れない人たちにマナーとかモラルとか説いても無意味なので。 苦情が大きくなってラック自体が撤去されないことを祈りたい。 ということで、 ちょっと気分が凹みながらの登坂はもうボロボロ。 いや、気分関係なく運動不足と体重増加で十分ボロボロなんだけど。 なんとか足を回して、倒れない速度を維持しながら芦ノ湖。 ![]() 新しい遊覧船の大茶会?が見たかったが・・・ 今年初クーリッシュでクールダウン。 ![]() お目当ては山のホテルのツツジだったのだが、 ![]() ちょっと遅かった。 ![]() 景色は素晴らしいので、 ピークのシーズンなら綺麗なんだろうなぁ。 まあ、 ピークの時は人がいっぱいでこんな写真は撮れないんだろうけど。 ![]() ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.20 07:59:25
コメント(0) | コメントを書く
[箱根] カテゴリの最新記事
|