2021.06.12

ワクチン接種コールセンターのクレーム

カテゴリ:どうでもいいこと
が、
なんか、ちょこちょこ話題になっている。

ワクチン接種コールセンターで、
オペレーターがクレームを受けて大変なんだそうで・・・

これ、
相手のオペレーターが人間なので、
不満のはけ口にしてるんだと思うが、
自動応答相手だったら普通クレームは言わないよな、と。

自動応答の対話型で使えるシステムを作ろうとすると、
かなり金がかかるんだろうけど、
人間が判断して返答を入力して、
抑揚のない機械音声で喋らせたら、
クレーム避けになるんじゃないかな、と。

入力は、今なら音声認識で普通にできる。

なので、
オペレーターが話を聞いて、
発話だけ機械音声に変換してやれば、
クレームを言いたい人も、
機械相手に言ってもしょうがない、
と諦めるのではないかと。

いや、
こんなところに書いてもそれこそしょうがないんだけどさ。


自転車関係ではないので
ブログ村にはエントリーしていませんが、
表示されたら失礼。
コメントでお知らせいただければ非表示にします。





TWITTER

Last updated  2021.06.12 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く