544684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シ.ク.ロ.グ

シ.ク.ロ.グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/29
XML
カテゴリ:買い物
日立ハイビジョンHDD/DVDレコーダー、DV-DH500W

購入時から東芝のRD-XS36と比較して不満点の多いモデルであったが、
ついに決定打のトラブルが発生した。

DVD録画した番組を再生する事が出来なくなったのである。
もしかすると、メディアの側にも相性的な問題があったのかも知れないが・・・

その問題があるのかも知れないメディアは日立マクセル製のDVD-RWである。
Wooo推奨メディアなのである・・・・。

あまり細かいことを気にしない方なので、1ヶ月ほど問題を放置しておいたが、
職場で同じモデルを購入したおじさんより情報提供があった。
Woooではこの手のトラブルが多発しており、価格.comではかなり盛り上がっているらしい。
電話でカスタマーセンターに不具合状況を伝えると、サービスマンが来て、
DVDドライブを交換していくとの事。

そういうわけなので、とりあえずメールで苦情を打ち上げておいたところ
リセットで直る場合もありますが、それでダメならサービスを派遣するとのこと。

リセットでDVDの読み取りが直るというロジックは全く理解できなかったが、
そういう事例があったのかも知れないし、とりあえずリセットを行う。
回復しないことを確認して、次のステップに進む決心がついた。

サービスセンター電話してみるが、案の定、1発では繋がらない、
しかし、7回目のリダイヤルで繋がったのは予想外だった。

事前情報通り、この手の苦情が多いらしく、症状を伝えただけで、
サービスマン派遣の手配に話が進んでいく。

使えないわけではないので、センドバックでは日常の使用に差し障るので、
こういう形になるのはある意味当然か。

あとは、縦横比を放送のまま録画再生してもらえると、ほぼ不満はなくなるんだけどね。。
レコーダ2がTSモードでしか録画できないのは仕様なので仕方ないし・・・
しかし、どういう仕様の立てかたなんだか・・・ハア。
業績の良くない企業の共通の問題なんかなぁ???
製造業って結局は働く人のやる気が製品に反映されるのです。

ユーザーが安さだけしか評価しないと、安くて悪いものが量産されるよ~
(だって、値段しか気にしないんだから)

今度HDD/DVDレコーダを購入する事があるなら、迷わず東芝を買うだろう。
新世代DVDも搭載されているだろうし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/29 06:05:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

嗚呼、大誤算!! し… 笑顔で巻き返しさん
美酒世界 アコキチさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
再度復活。新25k… 30kg減量中さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.